虹のTOPICS

今回は大変悩んだ

最初は「巻末コメントはじめましたよー」と挨拶するだけだったのだが、折角荒木巻末アイコン作ったのだから七つ並べてみようってことになって、色々してるうちTOPICSになってしまった。最後の推測もその場の思いつき。はずかし。でもTOPICSのネタに困ってたから(ハヤッ)結果オーライ。

調べているうちに分かったこと(小ネタ篇)

・レインボー→レイン(雨)・ボー(弓)
・虹の覚え方 赤 だ、き み(君)!青、あい  ず(合図)!
・そういや青信号じゃなくて緑信号だよな(再認識)
・日本でも、古代では殆ど色の認識はされていなかった
・現在、日本には数え切れぬ色名がある。(これ全部分かる人いたら地味に尊敬)
・あのTOPICS、アメリカを悪く言ってるみたいで心配(汗)